ばくおんとプリパラで季節外れの雪が降る・・・2016年春アニメ視聴録8週目[05/22-05/28]
アニメリスト
- ばくおん!! 8話
- くまみこ 7話
- クロムクロ 8話
- プリパラ 3rd season 96話
ばくおん!! 8話
視聴メディア:BS11(録画)
季節外れなクリスマス&正月回。1クールで後輩を出そうと思うと、これくらいの時間の進みが早くないとダメですよね。まぁそれはそれとして、スーパーカブ。よくもまぁここまでバイクをいたぶれるなぁと思っていたら、まさかの頑丈アピール。愛はないけど、そういう立て方もあるんだなぁ。
凛の人形・・・あれ、何で出来てるんだろう。紙粘土かな?まぁ首がもげるのはお決まりですけど、ああいうプレゼントを用意して、ああいう扱いを受けて・・・という凛というキャラが好きだなぁ。
評価:☆☆☆☆
くまみこ 7話
視聴メディア:ニコニコ動画
炊飯ジャーと神事。前回はあんなんでしたが、今回は内釜にオチを見出して、悪くない終わり方だったかな、と。いつネガティブな方向に行っちゃっても不思議ではない不安定なアニメですが・・・ポンコツを笑うためのサジ加減が上手ければ面白くなる。神事の方は割と平凡な話だったかな。ナツのITトークは煩わしいこともありますが、今回のは特にそういうわけでもなく。あれは露骨にまちに向けての話でしたが、肝心のまちは聴いておらず。まぁ聴いてた老人たちもインターネットを使うようになるとは思えませんけど(爆)
評価:☆☆☆
クロムクロ 7話
視聴メディア:BS11(録画)
あっさり生還した男2人。赤城の方は後々由希奈を巡って剣之介と共同戦線を張るタイプだな・・・そういう展開は大体熱いと思うので、実現して欲しい。というか、剣ちゃん(爆)意外にあっさりと近所付き合いできてるんだなぁ・・・
今回の由希奈みたいなのはアニメ視聴者には嫌われるパターンですよね。勝手な行動で周りに迷惑かけて・・・ってのは。ファーストガンダムならブライトさんに殴られてそう。ただまぁ、母親に対してキレたまんまじゃなくて、後悔があって良かった。父親に対しても恨んでるだけでは無いんだな、と。
それにしても、朝っぱらから餃子とは・・・臭そう(爆)
評価:☆☆☆
プリパラ 3rd season 96話
視聴メディア:ニコニコ動画
アロマゲドン回。2nd seasonの後半あたりから、あろまいいキャラだなぁと思うようになってきました。最初は生意気だと思っていたんですけどね。トライアングルについても同様に好感を持てるようになるかなぁ・・・今回は登場すらしませんでしたけど(爆)
バレンタインに続いて、アロマゲ回は連続ででっかいイタズラをして因果応報のオチ。こういう話は嫌いじゃないです。
評価:☆☆☆☆
まとめ
評価:☆
無し
評価:☆☆
無し
評価:☆☆☆
・くまみこ
・クロムクロ
評価:☆☆☆☆
・ばくおん!!
・プリパラ 3rd season
評価:☆☆☆☆☆
無し
4本はやっぱり物足りないかなぁ・・・と思いつつも、先週書いたとおり今週から忙しくなったので、これくらいが妥当。夏アニメについては感想記事自体やめておこうと思っていましたが、それでは2クールらしい『クロムクロ』がえらい中途半端になってしまう。『プリパラ』も同様。『食戟のソーマ』に『アクティヴレイド』と前期の感想を書いていたアニメもありますし、困ったなぁ・・・少なくとも見るアニメの感想全部は書かないです。戸松遥の夏の出演作もバンバン増えてますし、見たい作品があまりにも多すぎる。
メディアファクトリー (2016-05-25)
売り上げランキング: 179
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-06-01)
売り上げランキング: 1,573