劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン主題歌!鈴木愛奈1stシングル 他 2020/09/16頃発売のアニソンCD新譜
今週のDAIMONZI PUSH DISC!
TRUEが歌うは、とうとう公開を間近に控えた劇場版『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』主題歌。大鋼も初日の朝のチケットを予約しました。「外伝」の主題歌はもう仕掛けとして最高だったのですが、今回はどうでしょうか。やはり映画とセットで判断したいので、この場ではとりあえず感想は控えます。
アニメ主題歌CD
鈴木愛奈1stシングル。そう言えばデビューはアルバムでしたね。前回は何となく声質が不安定な印象を受けましたが、今回はしっかり個性を固めることができているんじゃないでしょうか。やや曲に対して歌唱がくどすぎるかな、とは感じましたが、これが持ち味ですし、いい曲に巡り会えれば一気にドン!と化けそうな予感がします。
非アニメタイアップCD
キャラソン/挿入歌CD etc
ごちうさのバラードオンリーアルバム。収録されている10曲すべてソロで、速水奨も歌っています。毎度のことながら、YouTube試聴は無し。今回は公式サイトでも試聴できません。かと思えばアニメ3期の主題歌はバッチリYouTubeに上がってる(公式チャンネルまで作って!)ので、よくわからんですね・・・
曲目は公式サイトで。
CD -TVアニメ「ご注文はうさぎですか?BLOOM」公式サイト-
デレマス。夏ですねぇ。ようやくちょっと涼しくなってきたタイミングでこの曲かぁ。もしかしてコロナの影響でちょっとリリースずらしたりしたのかな?
シャニマス。淡い・・・すごく今更ですが、シャニマスは淡いですよね。トレンドの先端を行っているのか、それともトレンドを生み出している根源なのかはわかりませんが、少なくとも色彩的に淡いし、音楽的にもあっさりしていると感じます。デレマスやミリマスと比べると、都会的で、当たり前にかわいくて、当たり前に凝った衣装を着て、当たり前に小洒落た楽曲を用意されて・・・傍から見るとそんな印象。当初は無名だらけだったキャスト達も、ポツポツと売れっ子になりだしていますし、全て順風満帆。本格始動することすら叶わず消えていくコンテンツすらある中で、「あっさり」と時代を駆け抜けていくナチュラル・エリート。そこに嫌味を感じさせないところまでが完璧。
・・・ただまぁ、シャニマスの曲で「すごくいいな」と思ったことは、まだ無いです。
Aqoursのソロアルバム、今回は梨子。そういやこの人ピアノやってたんでしたね。